2012年7月28日土曜日

サギ

ボヤ川より
舞い降た・鶴が結婚・したらサギ
・・・真理?・・・
写真の修整ってえと
集合写真から故人を抜出し加齢して遺影
とか、バックの余計なモノを消すとか・・・
ど~も、その程度ではナイ修正がアるみたい
人を外見で判断するのはXですが
こりゃ~詐欺だろ

今日は~
セロジネ インターメディア/Coelogyne intermedea
梅雨のころより竹の子がデテました・・17本
で・ソレはイイけど、このコは花がでない・と思ってた
嫁に行ったコは数は少なかったけど5月に咲いてたのに
嫁に行ったコは冬も水をヤり、玉パンパン・それで花が少ない?
と思ったんで、このコは冬水を切り気味・玉をシワシワに
なのに・・・
ググると・・冬も水やってイイみたい・・・バカ?
で・来春に期待を・と
思っていたら7/24
竹の子の1つに花芽?
え?
あと16本の竹の子は???
全部花なら豪華~・・なんて
・・・ど~も玉のようです
多分成長期にはいってからの水・肥料が足りない
締めて作るのが好き⇒水が1回/2日
この作だと毎日ヤらんと、花が付かない気がす


0 件のコメント:

コメントを投稿