2012年7月14日土曜日

ホムセン恐るべし

誓いあった・おんなじ口で・ドナりあう
何誓ったんだっけ?

近くのホムセン
アデニウム・・・金698円也
下の名前は?・・たぶんオベスム
普及種ですがホムセンに並ぶなんて
よく覗くブログで、見ていた類
こんな田舎のホムセンにも
業者さんは、いったい、どれだけ大量に育成したんでしょう?













トキワシノブの石化・・・猫の手
金598円也
このコも何年か前は珍品扱い
たしかに丈夫だけど
ワタスが初めてこのコを入手した時は
苗で確か金3,000円也
だったような












ソテツ・・・金100円也
見切り品・・・ありがちな値段
ただ・・・見た通りハッパが
斑入り
中透?と言っていいのか
こういう斑ならイイじゃん
もしかして枯れかけ?
安いし・・・
ヤめとこ
PS:2012/7/16
今日行ったら売れて無かった
なんか、そうなると買っときゃ・・・







あと~
ディサ
こんなん初めて
地生ランみたい、交配種
面白い配色、びみょ~な色
見切り品で¥1500-
横の花のナイのが¥1000-
帰ってググると
cool~warm
水が好き
秋に植替え
3か月で鉢増しetc
地生・デカい・凍るとイっちゃいそう
・・・ヤめ

0 件のコメント:

コメントを投稿