2012年7月6日金曜日

今時中学生

ボヤ川より
参観日・来られぬ母を・待つ子供
なんかツラいですね・・・

大津市の中学生の自殺
原因がイジメ・の線が濃くなってきましたね~
先日、知人と話をしていて
今の中学生の生活が・・・え!ほんと?・・・みたい
部活・社会体育たら云うのがあって
忙しい子は土日ほか休日が無い
さらに親・先生も巻き込んで・・・
家族で、お出かけとか、1日中読書とかもムリ
どっかでOFFの日が無いとマトモに育たない気がするんですが?
ど~して、こ~なっちゃった?

今日は~
ネオラウケラ プルケラ白花/Neolauchea pulchella alba
忘れてた、昨年11月ごろ入れたコ
5月の連休にコルクに着けてた
根ッコの保護にコケを載せ、シュロ縄で縛り
普通種はイワヒバのコケ玉に着けたけど
コルクでも平気ミタイ
今んとこ調子を崩す気配なし
ど・真夏にど~なる?
PS:2012/7/13
ど~も加害者・その周囲へのバッシングがスゴイ
気持ちは分らんでもないけど・・・
してもいいコト、するべきでないコトの見境がツいてない
未熟?
シャバの空気?
厳しすぎる浮世⇒人の余裕がナイ⇒心が荒んでる?

0 件のコメント:

コメントを投稿