2012年7月25日水曜日

また件の雑貨屋

ボヤ川より
同窓会・チったマドンナ・咲いたブス
・・・そんなモン

先日、件の雑貨屋へ行くと
路を挟んだ広場に岩にイワヒバを着けたと、おぼしきモノがゴロっと
行って見ると大小のメガネ石や溶岩を組み合わせたものにイワヒバ、ウチョウランなどを植え込んでる
大体2?万~1?万円
面白いけど岩をくっつけるのに使ったコンクリートが目につく
ま・ど~せ買わんけど
店内に入ると・・・御松茸
金8千円也・・・初物価格
まだウナギも喰ってない時期
ショーガナイ?
買う人いるんかしら?
ところでウナギ、今年は喰わしていただけるのか?






さらに園芸コーナー
エーデルワイス
金350円也
高いか安いかは?
昔は種蒔もしたけど・・・
全滅したし
今はホしくも・・・




補足
眼鏡石:溶岩が冷えて岩になる時、たまたま?層状になり、その層と層の間がガスで膨れたりして大小の空洞が連なったようになり、断面から見ると眼鏡のフレームのように・・・見えんこともナイ石
ただググっても煙突の部材とかゲームのアイテムしかデテこねえ
そんなにマイナーだったとは・・・

今日は~
フウラン/Neofinetia falcata天賜
咲きました
去年、初めて咲いたコ
株としては大きい株でないけど
また咲いた~
冬寒いんで全体に花付が悪い
ウチから南に嫁に行ったコは
どれもコレも毎年花を付ける
・・・ワタスがタコ?
たいそうな天賜の銘のついたコの芸が今一ワからないけど
毎年花が付くのはウレシイ

0 件のコメント:

コメントを投稿