2012年3月18日日曜日

クダンの雑貨屋

ボヤ川より
オバちゃんは・シャベりっぱなしで・耳持たず
一体ナニをシャべっているのか?フシギ

ここにヨくでる・クダンの雑貨屋
ドコ?
という問いかけが・・・今回だけヨ
信州は伊那のグリーンファーム
生魚:鯉・金魚・うなぎ・カジカetc・・タマに
生鮮食品:少ない
食品?:乾物・漬物・岩塩ブロック・柿のたね(欠かしません)・地バチetc
農産物:地物野菜・日本全国・・あたりまえか・etc
農業・園芸用品
古道具:時により変ってく、おもちゃ・鍾乳石・焼き物・etc
本(2Fで)
切花
植物:園芸品・山野草・観葉・ランetc
画は売られていたやしょうま
お釈迦様の命日に作られ、ご仏前に供えられます
米粉+少しの砂糖+食紅
で色々な色の素材を組み合わせて
太巻き寿司の要領ですね
を蒸す
そんなに美味しくもありませんが・・・
硬くなったら軽く炙って食べます

で・今日はクダンの雑貨屋より
ユスラヤシ
人の背丈ほど
金2,980円也
こういうモノを置けるリビング
がホしい
今日は朝からヌクヌク
昨日水をヤれなかったコ達に水やり
梅の剪定⇒剪定した枝を適にカット⇒庭にバラまく
あと庭の枯葉、枯草の押えにした剪定枝も適に、その場でカット
長いまんまだと庭をイジる場合にジャマ
やみくもに引っ張ると、思わぬトコのコが引っこ抜けたり、折れたり
ですのでカワイコちゃんの芽がでる前に処理
ほんとはシュレッダーがあると楽・・・置き場がナイ

0 件のコメント:

コメントを投稿