2012年3月6日火曜日

爪の火

ボヤ川より
爪に火を・灯してみたら・ヤケドした
そんな思いで日々暮らしております
そんな思いで貯めた老後資金が・・・

AIJの運用してた年金資産が消えちゃった・を受けて
この手の犯罪の刑罰が厳罰化
は・イイ
だけどこんなモン?
厳罰化しても牢にいるのが1年~3年
前にもアげたけど経済犯に甘
チミたち、ナンカ貰ってる?
それか自分達も似たようなコト・・・?
前の社会保険庁の年金が・・・
はっきり言って刑事事件だよね~ムニャムニャ
この件では、ただでさえ先行き不安な昨今・・・オレの老後をド~してくれる~
って人が数十万人
これによって誘発されるだろう犯罪だって・・・
社会に与える影響から鑑みれば・・・
ヤッパ市中引き回しの上・獄門磔じゃ~

今日は~
やっぱ件の雑貨屋のラン展にて
意外なコ
あれ?こんなんアったけ・・・付いてる札を見ると
ソテツ・・・これド~見たってザミア?サイカス?・・・?
まあソテツの仲間・・あながちウソでもない
・・・よ~知らんので特定できないけど
で・お値段が・・・1,980-・・・高い?安い?
安いに一票
イモは小さそうだけど
思わず連れ帰りそうに・・・
がまん
でも値段がな~・・・アブナイ・アブナイ
油断も隙もない
なんでラン展にコんなんアるの?




PS:2011/3/9
修正・画変更追加
どなたか分る方いないかな~
PS:2012/3/18
Encephalartos?だと思う
PS:2012/3/24
なおもシツコク
Dioon?の目も・・・
Dioon spinulosum?
PS:2012/3/28
ほぼDioon spinulosum
別名ジャイアント ディオーン
かなりデカく
マメに探すとコマいけど¥1400-発見
ただし売り切れ
シツコイ?

0 件のコメント:

コメントを投稿