2012年3月7日水曜日

春の予感?

ボヤ川より
40年・惰性の愛の・捨てがたさ
ははは・・・ほら・・・めんどくさいし~
何が?

TPPやっぱ甘くはございませんね
貿易だけでも・・・
金融、保険などのサービス・雇用・食の安全・紛争時の解決方法etcとまだまだ問題が控えてるのに

ここんとこ暖かく・・また寒くなるそうですが・・薄着になってきましたが
狭い道を車で走っていると、前方に白髪がまじる初老の?おっさんがジョギング
車のスピードを落とながら、オっさんを見ると
白い薄物のジャージ
で・その背中の上の方に、そこはかとない幅3cmほどの膨らみが横に・・・
え?あれ?・・・もしかしてアレ?・・・おばさん?
追い越してチラ見・・・やっぱ、おっさん
いや~いるんですね~

今日は~
山沿いの道を車で走ってて見つけた
エノキダケ
はっは~分るもんですね~
ブナかなんかの切株に縦にゾロゾロ
通りすぎて、アレ?
車を止めてバック
エノキダケや
スーパーなんかで売ってるのとは全然姿がチガう
あたりまえ~
スーパーで売ってるんは、スプラウト?みたいなもん
エノキダケの芽?
ダイコンで云ったらカイワレ
ちゃんと育つと普通のキノコ
冬でも出てます
冬はなかなか腐らないので、誰かが採らなければズ~っと出てます
PS:2012/3/13
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿