2012年3月20日火曜日

禍福は・・・

ボヤ川より
人生は・ソンナもんだと・子に言われ
そー、ナるようにしかナらないんですけど・・・

禍福は・・・と申しますが
中国は武漢でノルマのために買わされた切手が
1シート6.4元(30年前)⇒120万元(今)
全部で15シート買い、今まで5シートを時価で売ったようですが
残り10シート、死ぬまで何不自由のない生活が・・・何も無ければ
買わされのも運+持ち続けたのも運ですね~

今日は~
咲きだしたクロッカス
何にも、お世話しなくても毎年咲いてくれる
うれしいコ達です
株が大きくなると株分け
ジワジワ増えてく
実は先々シーズン、お仲間のサフランを入れたんですが
今冬は咲かなんだ
ハッパは出たけど・・・なんで?



+先日アげたセツブンソウ /Shibateranthis pinnatifida
満開になったので
梅の回りに生やしてますが
そろそろ他にも生やそうか
といっても種をバラまくだけだけど
問題は地上部がアるのは春だけ
イモも見た目、小石と区別つかない
なのでこのコたちが植わってるトコをヘタにイジるとこのコ達がド~なっちゃうのか・・・
アンタッチャブルなコ達です

0 件のコメント:

コメントを投稿