2011年5月5日木曜日

お庭の手入れ

この連休・・ケッコウお花をイジれました
来客用のオミヤ用に庭のセリを大分抜き・・これハビコりすぎだったので・・アゲハの御飯が無くなると一部からクレームが
スギナの地上部を全部抜き・・ネッコごとは到底ムリ・・はじめからアキラメてます
イヌカタヒバほかを友人に押しつけ
フクジュソウを移植
イワヒバを移植
フクジュソウ秩父紅のタネまき・・タネまきなんて・・十ン年ぶり
流木のお掃除・ほかコマゴマ
合体技をいくつか・・そして
新人を迎えての合体
レプトテス ビカラー'ジュン'/Leptotes Bicolor'Jun'
最初オクで見つけ・・おイイジャン
鉢に植わってるけど肉厚のハッパが着生っぽいし・・やっぱ着生ダッタ
ウチで越冬できるか・・これが問題・・ググって
・・cool~hotなんとか・なりそう
栽培方法・自生環境を確認
で・その過程で売ってるがトコいくつか
そして・ウチの近くに売ってるとこ発見
結構安いし、株のじょうたいもヨさげ
支払や輸送期間を考えると通販では連休中の入手はムリ
で・買い出しに
そこで、クール系とオボシキ、コマいのが・・・花付・・ソソられる
悩みましたが名もナンも分らない・・とのことなのでパス
で・お目当てだけ連れ帰り、速攻でオサラン+ビロードシダあけぼのの流木
コケダンボールの切れっぱしをマゼマゼしたので着けちゃった
ダンボールはこれからイロイロ使うツモリ
PS:2011/5/18
名前が違うみたい
レプトテス ビオカラーをレプトテス ビカラーに変更

0 件のコメント:

コメントを投稿