2011年5月17日火曜日

おしい

これ、何だか分ります?
少し前に車を運転中、目の隅に残るものが・・
アレ・・今のは?
狭い道ながら交通量が多く、車が止めらんない
かなり先でやっとUターン
ゆっくり戻って確認・・キノコ・・でもナンだろう?
止められずに、また先に行ってUターン
カメラをスタンバイ、今度は前後に車のないタイミングを見計らって
停止、撮影、発車・・その間およそ10秒
マスタケ・・でした、でもスデニ腐りかけ・・おしい
喰えるかって?・・ググってみ・・ウマイんだから

アメリカの債務額が、法定限度額に・・
まさか、法律で国の借金の上限が決まってたなんて・・シラナンダ
アメチカ国債の暴落?が気になる・・アがってやんの
商品市場から撤退した金が来てる・・ナンダカなあ

本日は・・
ラショウモンカズラ/Meehania Urticifolia
ちょっとゴチャゴチャしてますが・・
手前の手を広げたようなハッパはヤマトリカブト
右手前の細長いのがワケギ
そして中央のちょこっと頭が見えるハッパがアツモリソウ・・何芽でてるか?まだ見てない

2 件のコメント:

  1. たまたま通りかかっただけで、食べられるキノコが判るなんて、何たる慧眼!真似させて頂きたいところですが、素人にはチト怖いです。今度図書館でキノコ図鑑を借りてきます。野山を歩いていても識別できる草花がほとんどないので、素通りなんですよね。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    このキノコ、デカいんで見つけやすいです
    キノコ狩りの時、暫くはキノコを見つけられませんが
    1つ見つけると、不思議とキノコが見えてきます
    これをコノコ目と云ってます

    返信削除