2011年5月22日日曜日

腹と目の・・福

実は昨日のドロ遊び・・じゃなかった田植えは家族も非常に楽しみにしておりました
で・その代りで今日は、そのリクエストに応えてイチゴ狩り・・食い放題
ただ、昨年コレでハラを痛めたコがおりワタスは・・・・
ですので心配
ハラ十分目になったとしても・・コに目の前のワラワラとあるイチゴをガマンせい
ってのは・・ちょっとムズかしい・・
章姫・女峰・紅ほっぺ・・・いや~喰いまくり、暫くビタミンCはいらない?
ワタスは早々に白旗をアげまして、コを見ると・・まだイケそう・・シ・ン・パ・イ
ですが、今年は聞き分けよくストップできました・・1年で、よくここまで成長したもんだと
ウレシ涙が・・・
さて・この後、時間があったんで中津川鉱物博物館へ
じつは瑞浪鉱物展示館に行きたかったんですがHPをみたら日曜休
で、こちら・・でも瑞浪の方に行ってトンデモねえモンねだられるよりはイイカ
ウチのコ、石に興味がある・・化石とか鉱物もだけど・・研磨したキラキラ石にも興味ある
なんせ瑞浪の方は宝石屋さんの付属施設
0がイクツモついたキラキラ石がゴロゴロしてるもんね
で・中津川の方は規模は小さく展示品は少ないですが、思わずウワ~と思う石が・・
そう高いとは思われませんが紫のフローライト・・キレーな結晶
こんなの画でもチョット見たことナイ
コチラは実際お高いと思われる
エメラルド:対角30~40mmくらい・・デカい上質のルースがとれそう
アクアマリン:対角40~50mmくらい・・やっぱデカいキラキラのルースがとれそう、長さもあるんでボロボロとれそう
自然金・・なんgあんだろう?
締めてイクラ?

いけませんねえ・・ここは博物館、そんな目でみちゃあ
今回は植物ナシ

2 件のコメント:

  1. 私もイチゴは大好きで、いくらでも食べられると思っておりましたが、以前浜松へイチゴ狩りに行った時は、15分ほどでもう入らなくなりました。こういうものは女性陣にはかなわないのかもしれません。

    鉱物、キラキラとしてきれいですね。中津川…クリキントン…。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    栗きんとん・・ご存じでしたか
    中津川の栗きんとんは、あまり知られてませんが
    ウマイですね、まるで栗そのものを食べてるようですね
    タダ日持ちがしないので・・その辺が全国区になれない原因でしょうか?

    返信削除