2011年5月14日土曜日

ナレ・・はコワい

福島原発で作業員の方が亡くなりました
今のところ死因は分らないとのことですが
伝え聞くところでは、その生活・作業環境は・・・
食事、寝床、衣料etc・・ナンデ?
労基署が入ったら、ダレかの手が後ろに回るでしょうね
今の日本では労働の階層化?
が進んでます・・いわゆる同一労働・同一賃金が・・
待遇面での格差・差別が厳然としてできてしまいました
待遇・条件が違うのがアタリマエの状況にナレっこに・・
ナンも感じなくなった・・・ナレはコワい・・ですね
ソウしないと会社が生き残れナイ・・としてショウガナイとココまできましたが
このヨウなWスタンダード?のある組織って
腐る、というかモラルの崩壊⇒リテラシーの欠如・バランス感覚の欠如
対処能力の欠如・・・になると思いません?
本来、正規雇用の方は、特にトップは当然、重い責任と能力がアルはずなんですが
アルように思える?・・
滞る水は腐る・・と申しますか・・そのカタチ、シクミが形骸化
以前なら、同じ職場でムリをしてもらってる下請けサンに少しでも報いたい、気持ち良く仕事をしてもらいたい・・
と・心をくだくのがアタリマエでしたが・・
今回の原発事故処理関連で何件か、近い将来、訴訟の対象にナルでしょうね

今回は・・・イヌアミシダ/Hemionitis arifolia
昨シーズン作りを変えたコ
作を変えるのはバクチですが、これはアタリでした
これは植え替えて数か月後の画ですが、これから梅雨を迎えワサワサ・・
になる・・と思う?・・くれないカナ

2 件のコメント:

  1. これもシダの仲間ですか?
    あまりギザギザしていないですね。
    のっぺりとした所が好きです(笑)。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    はい・・シダです
    マメズタ(そちらだと雑草化します)とかヒトツバの仲間などはギザギザしてません。
    そーですねオットリとした感じがするかも

    返信削除