2024年9月13日金曜日

アップルに€130億の追徴課税?

 2024/9/10 EUの最高裁にあたる欧州司法裁判所
またグーグルがEU競争法(独占禁止法)で科された€24億(約\3800億)の制裁金を支持
アップルに対しては、EUの行政を担う欧州委員会が2016年、アイルランド政府から違法な税優遇策措置を受けていたとして、その分の追徴課税を求めた判断を支持
グーグルと親会社アルファベットは17年
検索結果の表示で自社のショッピング比較サービスを競合サイトより優先させたことが競争法違反にあたるとして、制裁金を言い渡されていた

・・・いわゆるIT
一見オサレなイメージだけど
けっこうセコい、法律カツカツの商売をしてる
タタけばホコリも・・・


今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚だるま

このコも7月に仕立て直し
といっても樹皮用土をマシマシ
以来、毎日霧吹きでお世話したら
もりもり力をツけてきた
全部こういう、お世話をしたら・・・
めんどう・なのよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿