2024年8月17日土曜日

国が示唆する?犯罪

2024/8/15イスラエルが占領するパレスチナ自治区ヨルダン川西岸地区で
町は壊滅状態に陥り、イスラエルの高位当局者が襲撃を激しく非難

ジットの議会トップ、ナセル・セッダ氏
入植者らは町ジットを襲撃
住民に向けて実弾と催涙ガスを発射し、家屋や車両などに火を放った
セッダ氏のいとこは襲撃で殺害されたと
今回ほどの規模の襲撃は過去に受けたことがなく、事前に警告も与えられなかったと説明
女性や子どもを含む住民は不意を突かれた

イスラエル国防軍(IDF)
一部覆面をした同国の民間人数十人が放火や火炎瓶を投げるなどした
その後イスラエルの治安部隊によって追い払われた
襲撃に関して1人が逮捕され、取り調べを受けている
当局がパレスチナ人の死亡について調査していると

現在イスラエル総保安庁(ISA)とイスラエル警察が合同で捜査している

イスラエルのネタニヤフ首相のオフィス襲撃を非難
ネタニヤフ氏が事件を「最大限の厳格さで」精査すると警告
「いかなる犯罪であれ、それに関与した者は今後逮捕され、裁判にかけられる」

アルベル内相
「深刻な国家主義者による犯罪」
ユダヤ教の価値観に反する

ガラント国防相
「暴力的で過激な暴動」
「イスラエル国家の支持する価値規範の対極に位置する」

・・・なんだかな~
以前から襲撃はアったけど・・・
この過激な行動は、お国がヤってるコトの反映だと・・・
お国がヤってんだから、オラ達も・・・
まあ、犯人?が捕まって、どんな罪に問われ、どんな刑に処せられるのか
見ものだわ・・・

今日は~
エンセファラルトス アエムランス/Encephalartos aemulans
7月に入り
新しいハッパが展開中
なんとか葉焼けさせないように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿