アメリカ アラスカ航空のベン・ミニクッチ最高経営責任者(CEO)
はボーイング製737MAX9型機の多数の機体で緩んだボルトが見つかったことを明らかに
アラスカ航空が運航する737MAX9型機は今月上旬、オレゴン州の空港を離陸した直後に胴体側面のドアプラグが吹き飛ぶ事故を起こし緊急着陸
ミニクッチCEOこの事故後初めてインタビューに応じ
「私はひどくいらだち、失望し、腹を立てている。これはアラスカ航空で起き、我々の乗客と乗員に起きたことだ」
ボーイングは23日、ワシントン州レントンにある737型機の工場で25日の操業を休止
製造や納入、サポート担当者を対象に品質管理に照準を当てた研修会を実施すると発表
ボーイング従業員への社内通知によると、同工場は25日を1回目として、数回の操業休止を予定している
ボーイングの品質管理問題は1機のみにとどまらないのかと質問されたミニクッチ氏
「今まさに問題となっているのはそれだと思う。ボーイングが品質に関してやり方を変えようとしているのはそれだ。私たちが搭乗する時点で航空機が最高の状態であることを確認し、今後はそこが変わることを確認するために」
2024/1/21米連邦航空局(FAA)
航空各社に対し、ボーイング737型機のいわゆるドアプラグについて点検を行うよう指示した
ユナイテッド航空とアラスカ航空は、最近行った737MAX9型機の点検でボルトの緩みを発見した
ボーイングの品質管理問題についてはFAAが2週間ほど前から公式調査に乗り出している
・・・飛行機乗るのがコワく・・・
FAAの型式証明って意味あんの?
とるのは結構難しそうだけど
ISOなんかもそうだけど
マニュアルとか成績書、証明書etcとか文書さえあればOK
みたいな
たぶんダイハツetcも・・・
最終的には人
ちゃんとコトがなされてるのか
人を信用できないとすると
コレを検証するのに全ての工程を画で残したりetc
・・・とんでもねえ量
・・・それをAIなんかで検証?
で、その検証AIを誰が検証?
誰が警察を監視するのか、みたいな
要はマットウな世にするしか・・・
それがデキないシャバに向かってる・・・
ヒトがスリ切れてきてる
実は信用とかって以外にコストがカカってると・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿