2019年1月23日水曜日

ピンクフロイド

ぼや川より
思い出を・たどればアンタに・腹がたつ
・・・と言われても・・・

今クイーンが・・・
で・2017春
鮮やかなピンク色のハサミを使って大音響を出す新種のエビがこのほど太平洋で発見され
ロック好きの研究チームが英国の伝説的なバンドにちなんでピンク・フロイドと命名

ピンク・フロイドはテッポウエビの仲間で、アメリカ・シアトル大学とイギリス・オックスフォード大学自然史博物館、ブラジル・ゴイアス連邦大学の研究チームが発見
大きなハサミをいきなり閉じる動作で衝撃波を発生させ
海中で最大級の大音響を鳴り響かせる
この音に驚いて小さな魚が死ぬことも・・・
研究チームを率いるオックスフォード大学博物館のサミー・デグレイブ氏
14歳だった1979年にリリースされたアルバム・ザ・ウォール以来、ピンク・フロイドの音楽を聴いて育ったという熱烈なファン
「この新種のテッポウエビで、私の大好きなバンドへの愛着を表現する絶好の機会がついに訪れた」
論文の第1筆者のアーサー・アンカー氏も
職場のBGMとしてピンク・フロイドをよく流しているといい
「バンドと自分の仕事が科学文献でうまく組み合わさった」
ピンク・フロイドは中米パナマの太平洋に面したラスペルラス諸島で発見され
太平洋東部の熱帯の海に広く分布していると思われる

今日は~
クラッスラ フェルグソニアエ/Crassula fergusoniae
で・このコ
伸びた
予想外
なんか普通の草じゃん
はあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿