2016年4月2日土曜日

おしっこクローン

ぼや川より
てんとう虫・どこでサンバ・覚えたの
・・・でぃ~ぷら~にんぐ?・・・

2016/4/1山梨大の若山照彦教授らのチーム英科学誌に発表
尿からネズミ・・・
尿にあった細胞からクローンマウス
尿は動物を傷つけないで採取できる
絶滅危惧種の繁殖への応用が期待
尿には、尿管の細胞などが含まれる
チームは、マウスの背中をつかんで排尿させ、尿から細胞を回収
核を取り除いた卵子に移植してクローン胚を作製
雌マウスの卵管に・・・
実験に使った4系統のマウスのうち2系統から、外見は正常で健康な計4匹のクローンマウスが生まれた
この2系統では作製したクローン胚の数に対し、生まれたクローンマウスの数の割合(成功率)は、1~3%
クローンマウスの雄と雌を交配させると子供を出産し
正常な繁殖能力があることも確かめた

・・・あれ?
なんか前にかの国で・・・
・・・オソッコからできるんだ

今日は~
レストレピア コントルタ/Restrepia contorta
また花芽
うれしいけど
心配

0 件のコメント:

コメントを投稿