2016年4月2日土曜日

桜の季節

ぼや川より
無農薬・こだわる妻は・薬好き
・・・アルわ~・・・

桜の開花が聞かれる頃
何年か前から桜の起源でド~たらコ~たら
あの国・・・ソメイヨシノは韓国に自生してる王桜だから?・・・DNAレベルでは別物・・・ってかソメイヨシノって挿木でしか増やせないんで自生って・・・
かの国・・・元々桜は中国南西部、ヒマヤラあたりが・・・これホントらしい
日本・・・ソメイヨシノは江戸のソメイムラ?・・・だったような
ワタス的にはソメイヨシノよりピンクっぽいヤマザクラやエドヒガンザクラのが・・・

で・ソレが一体どうしたの?
ナニがそんなにグダグダ言うほどのコトなの?
だいたい植物の起源でミエ?はるって・・・なんか程度が・・・

ま・イツの頃からか日本で桜を愛でる・・・飲んでクダまいたり・・・
が盛んになって春の風物詩・・・
それが海外からも注目をアビたり
アメリカのポトマック河畔の桜が・・・
そうなると、あの国・かの国が
それまで気にならなかった桜が気になる
で・・・
起源がド~たらコ~たら
って・・・
たかが花なんだから楽しめばと思うが・・・
あの国だってムクゲがあるじゃん
かの国はボタンがあるじゃん
それを愛でる文化?風習?を盛り上げたほうが・・・
日本は他に梅とかもあるし・・・梅は中国起源

・・・バっカみたい

もう1つ
マツハリラン/Holcoglossum yunnanensis
花芽
今年も咲いてくれそう
あとは水を切らさないように・・・
前にヤっちゃったからね~

PS:2016/4/2
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿