2015年9月13日日曜日

フィリピンで日本人が不法就労?

ぼや川より
庶民には・半信半疑・好景気
・・・ぜんぜん・・・

フィリピンで日本人が不法就労
はじめ、お題目のミス?と・・・ホントみたい
2015/9/11フィリピン国家捜査局(NBI)
フィリピン中部セブのジャパン・インタートレード・コールセンター(JICC)で勤務していた日本人約60人を、不法就労の疑いで逮捕
JICC社は外資系企業などが集まるセブ中心部のITパーク地区に事務所を構え
電話対応代行業務などをしている
JICC
働いていた日本人は半年間の実務研修中のため、就業許可は不要だ
・・・
妄想・・・
働いてた日本人、たぶん正社員じゃない
非正規雇用
そして生活費の安いフィリピンで働かして
お給金を安く・・・ってこと?
半年の実務研修・・・半年で首切り?
労働者派遣法の改正が決まったけど
はあ~
ますます格差が
会社が儲かる⇒給料が↑⇒景気が↑
っていう安部ちゃんのモクロミ?・・・
ウソ、本人が一番ワかってる
給料が↑る方は、少数の正社員
非正規雇用の方や下請けの方は・・・

あの会社、大いに儲け社員の給料も上げた
けど下請けに単価を下げさせた・・・

非正規雇用 云々
したいなら
同一労働同一賃金・・・労働条件・福利厚生etcを含めて
をキッチリやらんと・・・
会社内でのモラルハザードも・・・
シャバが荒れる・・・余計な神経・コストがカカる

今日は~
アメシエラ コンティコラ/Amesiella monticola
新人さん
たまたま覗いた園芸店
いくつかヘゴ着けの着生ラン
ファレノ、バルボetc
の中に聞きなれないコが
早速ガラケーでググる
けど情報が・・・
あるけど生えてるトコとか
育てるのにヒントになる情報が・・・
かなり時間をかかった
変なオッサンが
必死でがらけーをピコピコ
不審者?って思われたかも

で・結果
フィリピン
1800~2200mくらい
森林
・・・
ウチの場合、耐寒性が問題
びみょう~
花は白で、なかなかヨサげ
惹かれる・・・
お持ち帰り決定
で・ヘゴにミズゴケ
これから寒くなるんで
水切れがヨくないと・・・
で・コケに変更

0 件のコメント:

コメントを投稿