2015年9月6日日曜日

難民1509

ぼや川より
応募者が・多い特養・狭き門
・・・いつかは特養?・・・

トルコで砂浜に打ち上げられた男の子
に世界で・・・
地中海を渡る・途中で放り出される難民は???人
前から分ってた・・・なんで今更?
注目を集めるのはイイけど・・・

IOM=国際移住機関やUNHCR=国連難民高等弁務官事務所
中東・アフリカから地中海を渡ってヨーロッパに入る難民・移民
今年すでに30万人超え
治安の悪化や貧困から中東やアフリカから地中海を渡ってヨーロッパに流入した難民や移民の数は、ことし1月からこれまでに32万2000人余り
去年は1年間で21万9000人で、過去最悪のペースで増え続けている
途中で命を落とした難民らの数も2400人を超えて・・・
IOM
「密航をあっせんする業者が悪質になっており、窒息死するリスクの高い船倉に難民を押し込めている」
ヨーロッパに流入した難民ら32万人余りのうち、20万9000人がギリシャに、11万1000人がイタリアに到着
難民らはギリシャに入国したあと、隣接する旧ユーゴスラビアの国々や、ハンガリーなどにも大勢押し寄せていて、ヨーロッパで受け入れ態勢が・・・

ヨーロッパで多くの難民を受け入れてるドイツ
そのドイツのメルケル首相の支持率が↓
・・・ってっても安部ちゃんよりは高いけど・・・
難民を受け入れてるから・・・
少数なら負担感は小さい
けど多いと確かに負担
当座、食べさすには税金から
定住したら職につく⇒職がウバわれる?・・・
基本イスラムの方は子供を多く生む
その中にはイスラム系の過激派に・・・
後、いつの間にかイスラム教徒が多く⇒イスラム色の政治・習慣が・・・
イスラムは個人に生活にチョッカイを・・・
自分達は
先々を考えて、人に迷惑をかけないetcために
子供も少なく・爪に火をともすような生活
借金のナイ国を作り上げたのに
なんで?・・・

さて我が国は・・・
難民申請しても・・・
建前・ウエルカム
本音・来るな
・・・?
その中でオトシドコロをど~するか
もし、かの国が崩壊
もし、亡き将軍様んトコが崩壊
したら

今日は~
ビスマルキア ノビリス/ Bismarckia nobilis
久ぶり
ボロボロってより
枯れたハッパ3
生きてるハッパ4
芽1
枯葉はくっ着けたママのがイイってドッカのブログで・・・
展開したハッパの内1つはなかなか開かなかった
で・強引に割いた
え~ハッパがビスマルキアにしてはハッパが多い?
そして開きが悪い
前は半円以上開いた
けど
今は半分も開いてない
なんか・・・
ビスマルキアじゃない
ハッパが多いせい?
タッパが低いんで下に開かない?
少し背を高くさせる?
・・・悩む
ところで今日は雨
土が乾きかけだったんで
雨ざらし



0 件のコメント:

コメントを投稿