2015年9月15日火曜日

消費税2%還付1509

ぼや川より
値段聞き・あら安いわと・通り過ぎ
・・・ほほほ・・・

消費税10%が決まって
多少、ワタス等貧民に・・・ってことで
食いものの消費税は8%に
で、すったもんだの末
政治屋さんの話し合いは・・・まとまらない
で・財務省になんとかせえ
で・でてきたのは
食べ物を買う都度
マイナンバーのカードを使ってポイントを貯めてく
そのポイントを年末?足し算して
その2%を還付する・・・
わりとマトモ?
と思うのは大間違い
・マイナンバーのカードを民草が全員持つ?
・子供もお菓子を買う都度マイナンバーカードを出す
・その人のダイジ・ダイジな情報がつまったマイナンバーカードを常に持ち歩く
・すべての食べ物やさんにマイナンバーカードを読む・書く端末を置く
・・・アホじゃん
さらに
・足し算できる1人当たりの年間限度額が200,000円
・つまり還付額は年間4,000円/人
これだけの為にかかる手間・ヒマ・金
・・・ばか?
ただコレ、累進性モドキは期待できる
どんな貧民でも200,000円/年は喰う
金持ちは10,000,000円喰おうが還付を受けられるのは200,000円
で・手間ヒマ考えたら
国民全員に4,000円を渡せよ
還付する手間考えたら
税金収める時に控除しちゃえよ
・・・
で・財務省
こんな案を考えたのは
還付なんかするツモリはサラサラない
・・・

今日は~
フウラン/Vanda(Neofinetia) falcata阿修羅
お気に入り
花がイイ
で、去年、今年と咲かなんだ
下のハッパも落ちた
多分、水が足りない
で・今まで流木に着いてたのを
コルクへ着けかえ
どうか大株になりますように
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿