2015年9月17日木曜日

少子化は・・・

ぼや川より
お寺さん・高齢者には・アイソよく
・・・目先?のお客様・・・

少子化・・・
我が国が突っ走ってる
問題?
経済的に?成長しないから・・・
でも増え続ける人は
地球に大きな負担
ってより
地球はコワれかけてるし
先々細々でいいなら
人は生き残っていける
今のママ人が増え続けると
・・・争いが
かの国のなりふり構わぬゴリ押しも・・・
その意味で毛沢東の一人っ子政策はアリだった
増えてく口を満たすのは大変
で・今かの国
それを軌道修正してる
けど増え方は収まりつつある
今、人口圧力が高まりそうなのがインド
あと教えで避妊がありえないイスラム教徒
イスラムのエラい人
どういう回答をしてくれるんだろ
・・・

今日は~
イチョウシダ/ Asplenium ruta-muraria
件の雑貨屋で見つけた
これまで2回チャレンジ
最初はイイ
けどトボってく
日本では難物
ヨーロッパでは
そこらの石垣なんかに遍く生えてる・・・らしい
石灰岩植物
でもアルカリ性でない土でもイイって話も
???
久しぶりに見たんでコリもせずゲット
1株を2つに
1つはハイドロもどき急須仕様
もう1つは樹皮用土急須仕様
一応、寒水石を多めに混ぜとく
以前は寒水石を混ぜた土で普通に鉢植えだった
さて今回は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿