2015年9月25日金曜日

放射能が・・・消えた?1509

ぼや川より
ゴミ出しに・定年ないと・覚えてね
・・・は~い・・・

高エネルギー水素水が・・・
聖環境開発株式会社 代表取締役 宮本祥一さん
ある機械から生み出される特殊な電解水に?
「細菌感染して弱っている猫がいて、 試しにその電解水を飲ませたら、元気になったんです。それで、なんかあるって思いました」
そして、なぜか
電解水が放射能に効果があるかも
2011年7月から福島県に入り、電解水を生成する装置を開発
放射性物質低減化装置 GFX11―MA001
水に浸けるのではなく、上から電解水を噴霧すると効果がある?
、2014/2
公益財団法人 原子力バックエンド推進センターでj実験
土壌そのもの
水道水を噴霧した土壌
2種類の電解水をそれぞれ噴霧した土壌
4種類が、密封されたプラスチック容器に入れられ、セシウム-137の濃度について測定
土壌そのものの濃度は、1Kgあたり898、000ベクレル
電解水Aを噴霧された土壌の濃度は、1Kgあたり542,000ベクレル
電解水Bを噴霧された土壌の濃度は、1Kgあたり611,000ベクレル
水道水を噴霧した土壌は960,000ベクレルで元に戻っていた

電解水Aの噴霧で39%、電解水Bの噴霧で31%、放射性濃度が↓
放射能が消えるメカニズムは?
何度実験を重ねても放射能が消える

2012/9
福島県福島市の福島工業団地内の加藤鉄工株式会社で
電解水を噴霧しての除染実験
地上33カ所で計測
作業前に最も高かった場所は、毎時7.52マイクロシーベルト
作業後の2013/11
毎時0.37マイクロシーベルトに
噴霧から約3年後2015/8
0.18マイクロシーベルトまで↓
これは現在の大阪辺りと同じくらいの値
その後、加藤鉄工には行政による除染作業が行われたが
その時の事前のモニタリングで、「なぜここ(特殊な電解水を散布した場所)だけ、こんなに濃度が低いんだ」と担当者は???

2013/10
福島県伊達市の北部日本自動車学校
13カ所の計測で、最も高かった毎時2.40マイクロシーベルトだった場所
作業後には0.83マイクロシーベルト
計測を行ったのは、独立行政法人 日本原子力研究機関機構

・・・いわゆる従来の常識の外
・・・期待してしまう
・・・これアチコチに売れそう
・・・それとも・・・ガセ?

今日は~
バルボフィラム タイヨー№3/Bulbophyllum sp.taiyo №3
水やりの時
ふと気づくと
浮いてる?
ヘゴからコケごと盛り上がってる
指でおすと凹む
冬にかなりイって
春から盛り返そう・・・
としたのに
なかなか増えない
根っこが浮いてるせい?
早速シュロ縄で縛りなおす
でも、も~秋
もっと早く気づいてたら
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿