2010年10月1日金曜日

秋の気配?

出先で、サラシナショウマ、アケボノソウをみっけ。
これ、2つともウチにあったけど・・あまり好きじゃなかったので消えたあとはソノママ。
例年、山のなかで見かけるケド・・今年は少し遅い?
残暑のせい・・と思う・・そうザンショ・・お願い・引かないで。
地球温暖化・・と騒がれて久しいが・・なんとかしよう、という意思が、社会から感じられない。
確かに科学の進歩で省エネ技術は進むけど・・
現状を踏まえ、現実にどーする・・が見事に欠落。
確かに困るよな、お前なんとかしろよ・・ガマンしろよ。
オレは便利で贅沢な生活を捨てる気はないからね。
借金を重ね、腹の中では・・ヤバイな・・と思いつつ、さらに借金をし安楽な生活を続けるダレカ(国)とおんなじ。
ミンナ、腹の中では分ってる・・だから逆に精神的に不安が募る・・
世の中も不安定・・
知恵の”知”はあっても”恵”が無い、この点では全然進歩がナイ。
三千年だろうが四千年だろうがダメ。
3・40年ほど昔、ナンとかしよう・・という機運がでてきたことがあったケド。
欲の波に飲み込まれた。
あ~世捨て人にでもナロウカな・・
生活に疲れるとコンナことを思ってしまうワタスです。
あ~上の画がサラシナショウマ、下がアケボノソウ。
アケボノソウはセンブリの仲間、干して煎じて飲めば腹の薬に?
ならんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿