2010年10月3日日曜日

一家に一本・・家内安全?

たま~に話題になるトリカブト・・
ウチのはヤマトリカブト
1ケ月ほど前から咲いてましたが・・色がなかなかノってこなんだ
タブン暑かったせい?・・やっといい色に
これ入手したのは・・20年?前・・覚えてるのは山の中で実生がそこら一面に生えてた・・手を広げたような1枚葉で、アレ・・セツブンソウ?季節的には遅い・・なにコレ?・・とりあえず数本get・・ゴメンナサイ
が、何年かしたら花が咲いてヤマトリカブトと判明
ウチのはナガ~く伸びて、耐えきれずに下がって咲く。
こぼれ種が株元に落ち、株が大きくなったのか、本数が増えたのか?
どーしようも無く乱雑・無様な姿になっていましたが、先一昨年ほしいという方がいましたので、1株残して全部嫁に
どーしてコイツを飼ってるかって?
・・そりゃ~キレイだから・・
ハハ・・ホ・ホカに理由はゴザイマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿