2010年10月20日水曜日

増殖中

ホトトギス/Cuculus poliocephalusが暫く前から咲き始めた。
母が遺したコで丈夫+良く増える、
タッパがあるので切り花にも使える・・タダ花びらや葯がバラバラ落ちるのでカカアはブツクサブツクサ。
あと食える・・あんま食うヤツはいないケド・・あとホタルブクロとかも食えるけど・・
山野草愛好家からは、「とんでもねえヤツだ、夜盗虫より性悪い」とか言われそうですが
夜盗虫は園芸好き、農家の皆さんから目の敵にされます、ワタスも悔しい思いを何度もさせられてます。
が、気になるのは早春だけ、春のニンフが出る頃、この時期は他の草がほとんど出てないので、
カワイコちゃんたちが・・無残。
この時期を過ぎると、ウチの庭はキチンとキレイにされた、雑草が1本も生えてないような軟弱なガーデンと違いワラワラと色んな子がところかまわず出るので気になりません。
あと消毒しないのでカエルカナヘビetcがいるので食われてんのかな?
ところで、今見積もりを作ってますが、数百万の物件で十万マージンとったら・・落ちねえ・・だろうな
5万でも落ちるかどうか・・アホらし・・下調べしたりした時間を考えると・・合わね~

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私、石のことなら少しは分かるのですが、園芸はさっぱり分かりません。
    実は、食虫植物にはまりかけて、ウツボカズラを越冬させて得意になっていたらネコに食われるという情けない目に会いました。
    庭にオジギソウをこれでもかと言うほど移植したのに翌年1つも芽が出なかったのは私に園芸の才能がないからなのでしょうか?
    園芸の道に進む第一歩をお教え下さい。

    返信削除
  2. fuminori62さん、いらっしゃいまし。
    あの・・オジギソウって耐寒性がないので普通は一年草扱いです・・ので毎年、種をまかないと出てこないようです。
    あと才能云々ですが、ブログから推察するにかなり集中力・観察力があるようですので◎でないでしょうか・・さらに多少ズボラなほうがいいように思います。
    あとは多少失敗しても次に進むツモリがあるかどうかでしょう・・ただ仕事に趣味にかなり多忙のようですので、さらに植物が入りこめるか?
    ワタスはやってませんが食虫は動きがダイナミックなヤツとか変なヤツもいたりでfuminori62さんの趣味にあうと思いますよ、あと多肉も・・これで第一歩になるか?
    あとワタスの作には石とのコラボなんかもあります(これがワタスが石を集めたキッカケ)
    こんなん等を集めた「変態プレイ」というラベル(yahooだとなんだろう?書庫?)を作りますので笑って下さい。

    返信削除