2010年10月6日水曜日

蜂玉

朝の水遣りをしていてフト、シャラの梢を見ると・・アシナガバチのボールが
ナニこれ?巣分かれしたグループが羽を休めてる?・・
でもボールはピンポン玉より少し大きいくらいで、こんな少数のグループでやってけるのか?
そーいえば友人のとこでは毎年キイロスズメバチが巣を作りますが、今年は作ってない・・
それどころかアシナガバチも見ない・・と言ってました・・ハチが少なくなった?
かと思うと、学校の遠足で子供がスズメバチに刺されたニュース(毎年のことですが)
ハチを取り巻く環境も変わっているのか、ヨー分らん。
あと先日、骨の移植手術後の抜糸をやってきました。
今回は珍しく歯科衛生士サンがつきましたが、これが目元パッチリのカワイイ子で、
この子に、詰め物をしたり、変色した歯や、歯にくっついた歯垢を見られると思うと・・おじさん、ど・どーしよう・パニックです・・
思わず頬を赤らめて・・しまいませんでしたが、
こんなことなら、デンタルフロス+歯間ブラシ+ハブラシ+お口クチュクチュのフルコースをやっとくべきだった・・いい歳こいて単なるバカです。
今回はスポットでここにきたけど・・これからズッとココにしようかな~
ま・こんなことで喜んでいる脳天気なオジさんです。

2 件のコメント:

  1. 私も以前歯医者に行った時、アシスタントの子がとてもかわいくて、うっとりとしたことがあります(笑)。しかしそれもつかの間、歯石除去(歯と歯茎の間に何か機械の棒みたいなものを突っ込むやつです)がモノスゴク下手くそな子で、痛いのなんのって(笑)。「痛い時は右手を挙げてくださいね~」と言われたので、ずっと挙げていたのですが、彼女はそれすら気付かず、一心不乱に私の口の中をいじり続け、終わって口を水でゆすいだら、その水が真っ赤になったということがあります(笑)。名残惜しかったですが、2度と行きませんでした。

    蜂ダンゴは恐ろしすぎです。

    返信削除
  2. 返事が遅れて、スンマセン。
    知人には胸フェチがおりまして・・
    ご想像の通りとおり、胸の大きな歯科衛生士さんのいるとこしか行かないヤツです。
    歯石除去は多少、痛みを伴うことがありますが・・
    その歯科衛生士さん、よく試験を通りましたね。
    あと、画像ですが、結構小さくしてるのに、キレイとは恐縮です。

    返信削除