2010年10月26日火曜日

冷える~

昨日の天気予報では明日、雪マーク・・ウソ?
南国生まれの子たちが心配、一応ウチで越冬させるので、それなりに耐寒性があると思われる子だけをセレクトしてありますが・・
時期的にはまだ玄関に取り込みたくなかったけど・・しかたないのでスポットで緊急避難決定。
昨日夜23時過ぎに取り込む。
幸い今の予報では明日の雪マークはなくなったけど・・一応28日まで玄関に
ところで玄関に取り込んでみると・・ハハ・・けっこうある。
これに国産の子たちが加わると・・場所が・・これ以上嫁にだす気はないし・・
なんか考えないと・・
で・嫁にいった子2
このセッコクは石鎚ダルマセッコク、揖斐川竜眼石着け・ケト仕様。
竜眼石はよく盆栽や山野草に使われます。ウワサによると今はいい石が採れない(規制もあるようです)
で、その手の景色のない石を酸で溶かし形をつくるとか・・ワタスもマネしようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿