2023年6月30日金曜日

BEV・2題

フォルクスワーゲン一時的にEV減産
フォルクスワーゲンは、ドイツ国内のエムデン工場でEVモデルの生産を一時的に縮小
ライン従業員の休暇を延長し、新型ID.7の生産開始は今年後半に延期
予定台数を約30%下回る需要が原因?

労働協議会によると、ニーダーザクセン州にあるフォルクスワーゲンのエムデン工場では、7月と8月にEV生産ラインで働く労働者の4週間の夏季休暇延長に向けて、今後2週間のシフトがキャンセル

エムデン工場労働者評議会のマンフレッド・ヴルフ代表
フォルクスワーゲン・パサートをはじめとするエンジン車の生産は変更なく継続されるが、EV生産ラインの従業員の休暇は1週間延長された
エムデン工場で現在雇用されている1500人の臨時従業員のうち300人は、2023年8月に契約が更新されない
従業員には今週月曜日にEVの減産が伝えられた

フォルクスワーゲン・エムデン工場の広報担当者
「年末のID.7の発売により、工場の稼働率は再び上昇すると確信しています」
同社はEV生産に約10億ユーロ(約1570億円)を投資している

ニーダーザクセン州のオラフ・リース経済相
フォルクスワーゲンがエムデンで導入した措置について理解できる
「EVの登録台数は引き続き高い状態が続いていますが、懸念されるのは、フォルクスワーゲンだけでなく全メーカーの需要が現在落ち込んでいることです」
付加価値税の引き下げを含め、EV購入に対する新たなインセンティブ(奨励・補助金)の導入について議論するよう求めている

でEV大国
a-lot-of-ev-china-01TESLA Newshttps://youtu.be/1SEfwoqKRU8
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2023.06.232023.06.22

YouTuber
中国の自動車メーカーが販売台数を嵩増しするために不正な手段を使っていると・・・
最近YouTubeに投稿された映像で
中国の自動車メーカーが政府の優遇措置を受け、資金を調達し、販売台数を伸ばすために何か怪しい行為?
ドローン映像には、何千台もの放置された中国の電気自動車で埋め尽くされた広大な畑が
これらのEVの中には、吉利汽車のKandi(康迪) K10 EV、Neta V、BYD e3の各モデルと思われるものが
白い塗装は埃で汚れ、タイヤは草に覆われ、内装はプラスチックのシートラッピングはそのまま
スクリーンはまだ光っているので、新車?
ナンバープレートも付いてる

ドローンの映像を共有したYouTuberのウィンストン・スターゼル氏
中国のEVメーカーが車を登録し、販売したことにして数字を見せ、政府から補助金をもらっていると
英語に翻訳されたあるキャプションに
「BYDの在庫が殺到、処理待ちの車が600台」
関連動画では杭州での余剰在庫が錆びついたまま放置されている敷地の広さが明らかに
畑の広さは15,000平方m以上、土地の利用用途は商業ビジネス

サウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙とアトランティック紙
2018年に同国最大の都市であり世界的な金融の中心地でもある上海で
自転車に関して同様の事件が発生したと
アトランティック紙は、中国で2017年に自転車シェアリングがピークを迎えた後、供給が需要を大きく上回って大量の放置自転車が社会問題化したと

YouTuber電気自動車に関して
「市場調査もせず、実現可能かどうかも見ずに、EVを大量に製造して市場に送り出しているのです。」
ドローンの映像の中には2年以上前のものもある
このEVの墓場の現状が何なのか、自動車メーカーに対して何らかの措置が取られたのかどうかは今のところ不明

・・・お題目を見て
トラブったEVの墓場だとオモタ
ようワからん故障
特にバッテリーがらみのトラブルは
再利用できるかは?
なんで
先々のトラブルが怖くて修理不能にしてしまう
・・・ってのが前にアったんで・・・
でも違った
新品を放置って
・・・

まあ一部でトヨタはじめ
日本の自動車メーカーはオワタ
という方もいるけど・・・
技術的にはHVのがめんどくさい
オオザッパにいえば
HVから内燃機関・変速機・動力配分etcを抜けばBEV
ヨーロッパetcは技術開発から逃げた
易きに流れたツケ?

狭き門より・・・って云うでしょ

今日は~

セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
割と最近?高芽を集めて仕立てたコ
なかなかイイ雰囲気に
夢は小っこい矢がバ~っと
何年カカるやら・・・

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