2022年12月19日月曜日

車がソフトウェア更新中でエンジン切れない

車がソフトウェア更新中でエンジン切れないので、車から降りて家に戻れない。失敗。パソコンかよ。」とTOYOTAが提供するT-connectの更新状況を紹介したのはITコンサルタントのぽちさん(@pochi1010)。
PCやスマートフォンのソフトウェアに更新があるように、車のソフトウェアにも更新が必要
不測の事態を避けるため、車を離れようにも離れられなかった

今回の投稿に対し、SNSユーザー達
「これ、緊急時だったらどうするんですかねえ?例えば子どもを病院に連れて行ってすぐに見せないとならないときとか…エンジンかけぱなしで駐車場から離れる?」
「トヨタにしてはなかなか酷いというか。そもそもエンジンを切らないでくださいというのが無理筋ですし、バッテリ搭載して充電量と消耗度を元に対応できそうですし、再起動くらい電源に関係なく出来そうなものですが…。」
「やはり車がスタンドアローンじゃないのめっちゃ怖いわ。」

・・・気が付かなんだ
そりゃ、そうだわ
通信状況が悪かったら・・・

今日は~
マスデバリア エンジェル フロスト/Masdevallia Angel Frost

12月かじめ
ツボミが膨らんできた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿