2022年5月21日土曜日

かの国の銀行・・・ちとヤバい?

その理由や期間についてほとんど情報が無い
企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている

2022/4/18禹州新民生村鎮銀行、上蔡惠民村鎮銀行、柘城黄淮村鎮銀行
全預金を凍結
3行とも顧客には内部システム更新中と伝えている
各行はそれ以来、この件に関して何の連絡も預金者にしていない

雑誌 財新によると
各行は中国全土に顧客を持つため、凍結額は$15億に上る可能性も
ロイターは3行に電子メールや電話でコメントを求めているが、いずれも応答がない
小規模ではあるものの、中国に数多くある地方銀行は中小企業に融資しているため重要性は非常に大きく
その活動は中国経済の健全性を映すものと・・・

中国銀行保険監督管理委員会と中国人民銀行(中央銀行)からもコメントを得られていない

続報
銀行保険監督管理委員会(銀保監会)
4行全てに出資している民間投資会社、河南新財富集団がオンラインプラットフォームを通じて違法な資金集めを行うため銀行行員と結託していたことが調査で判明したと・・・

・・・これは
不動産屋はヤバいとは思ってたけど
銀行が・・・
コレとんでもないコトに・・・
しかし
素人は動けない
どうする?

今日は~
ウマノスズクサ

木本のほう
グリーンファームで
なんとも奇妙な花
ツルなんだけど盆栽仕立てになってた
久しぶりにホしくなった植物
・・・でも買わない
なんか得した気分

2022/5/27
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿