2021年7月12日月曜日

アフガン アメリカおそロシアの二の舞に

8月末に駐留アメリカ軍がアフガンから完全撤収後、アメリカ軍によるアフガン国外からの軍事支援をどうするか、具体的な方策は見いだせていない
劣勢のアフガン軍に反撃策はない

バイデン大統領は8日の記者会見で、8月末にアフガンでの軍事任務を終えると断言
6月下旬には、ホワイトハウスでアフガンのガニ大統領と会談し永続的パートナーシップを約束したものの、9月以降アメリカの具体的な軍事支援は明確になっていない
報道によれば、アフガン国外にドローン(無人機)基地を設け、政府軍のタリバン攻撃を支援する案がある
しかし基地の候補地とされたパキスタンのカーン首相はワシントン・ポストへの寄稿で
「パキスタンに基地を置けば、テロリストの標的にされる」

・・・ロシアも撤退したけど
アメリカも
以前から云われてた
険しい山岳地帯
タリバンに協力?する人々もいるし
タリバンを掃討するのはムリだったみたい
家族を含めると5万人?
コレを見捨てるか、でアメリカが揉めてる
実際、ビザの発給なんか実務上でムリとも

今日は~
ハオルチア ベイエリー/Haworthia bayeri

6月半ば?
つい手にとってしまった
濃い赤紫に・・・
速攻で植替え







0 件のコメント:

コメントを投稿