2020年2月10日月曜日

Google Mapsをダマす

ぼや川より
おばちゃんに・卒業はない・ゴムぱんつ
・・・です・・・

2020/2/4 Fossbytes
Man Fools Google Maps; Creates Fake Traffic Jam Using 99 Smartphonesで
ドイツのアーティストであるSimon Weckert氏
99台のスマートフォンを使ってGoogle Mapsに偽の渋滞情報を生み出す
1行のソースコードも書くことなく・・・
Google Mapsはスマートフォンの位置情報をトラッキングすることで渋滞のライブ情報を取得
対象が車で移動していると判断した場合、その移動速度が遅く、そうしたトラッキング対象が路上にいる場合はそのエリアは渋滞している可能性があると判断
渋滞している可能性のある道路はGoogle Maps上で赤く表示
Weckert氏はこうしたGoogle Mapsの特性を利用
スマートフォンをいっぱいに詰め込んだワゴンを道路で引っ張ってみた
公開された動画によると同氏が移動を開始した道路が一瞬で赤くなった
「面白い」と評価する意見と
「深刻な問題を引き起こす可能性がある」と懸念を表明する向きも

・・・なんとも
まあNSCや人民解放軍に比べたら・・・
便利になると、それに頼る
同時に自分の能力をサビさせる
そういやナビをON
車を駐車場から出して暫くたっても位置が駐車場から動かない
高層ビルに囲まれてるせい?
すぐ高速に乗らないと・・・
しかたないので停車
電波を補足するまで・・・全然補足しない
ポイントになるICや場所、ルートの概要を頭に
で発進
高速上でもナカナカ電波を補足しなくてアセった~

今日は~
ふきみそ
先日採ったフキをフキ味噌に
ただチンでやったんで油なし
チンで油使えた?
油が無いと味が・・・
で味噌に酒、甘酒、味の素etcを
そこそこの味に・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿