2018年10月8日月曜日

仮想通貨2題

ぼや川より
生き方が・ヘタで諭吉は・いつも留守
・・・です・・・

2018/10/2
36%のビットコインが紛失? 仮想通貨関連の調査会社の報告【アラート】
仮想通貨関連の調査会社であるChainalysisとDiarの調査
ビットコイン総供給量のうち約36%を占める620万BTCが何らかの形で失われた状態
chaindd.comが伝えた
またCoinmarketcapのデータによると、現在1720万BTC以上のビットコインが流通している
この数字が正しければマイニングできる量は370万BTC
さらに失われた620万BTCを考慮すると流通量が予想以上に限られる
ビットコインはより貴重な存在となる?
・・・誰かがギった?
んじゃないと・・・
データが消えた?
こういうのってありえるの?
そもそも持ってた人は・・・どう~したの?
これがアタリマエなの?

中国の最大級のクジラ(仮想通貨分野の大口投資家)と言われる李笑来(リ・シャオライ)
仮想通貨業界での投資をやめると自身のSNSアカウントで発表
一説では数十万ビットコインを保有しているとも言われるシャオライ氏
このタイミングで仮想通貨と距離をおく理由については明らかにしていない
2018/9/30シャオライ氏、中国最大級のSNSウェイボーの自身のアカウントに次のように投稿
「この日から私、リ・シャオライは個人的にどのプロジェクトも投資をしない(ブロックチェーンだろうと初期段階のものであろうと)。よって、もし「リ・シャオライ」と関連付けたプロジェクトを見たら(私はこれまで数え切れないほどのプロジェクトに私の知らないところで関連づけられてきた。99%がそうだと言っても過言ではない)、無視してくれ。数年をかけてキャリアの方向転換する。次に何をするかはまだ考えていない。もちろんブロックチェーンは長期的には発展していくと思っている」
イーサリアム・ワールド・ニュースによると、シャオライ氏
「数年間」休みを取る計画だと付け加えたと・・・

シャオライ氏は、北京に拠点をおくベンチャーキャピタルのビットファンドの創設者
これまで仮想通貨やブロックチェーンプロジェクトに投資をしてきた
ビットコインの保有量は中国でもトップクラスと
イーサリアム・ワールド・ニュースは、中国政府からの規制圧力が高まったことが要因ではないかという観測も

・・・なんかヤバいと感じてる?
何がそうさせたのか?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme霊砲
植替え
前と同じで駄温鉢・コケ仕様
え~花がついてたけど
カット

0 件のコメント:

コメントを投稿