2018年4月29日日曜日

現代無責任物語atイギリス

ぼや川より
先に寝て・後から起きて・先にメシ
・・・ふんっ・・・

え~1年以上前のお話
海外のテレビ番組は全て撮影を終えていても、視聴率が悪いとストーリーが完結していないのに、途中で放送中止になってしまうことが・・・
イギリスのチャンネル4局が製作したEden
23人の出演者がスコットランドの外界から隔絶した湾で1年間暮らし、住居から食料まで全て自分達で確保しながらサバイバル生活を送る実験的な番組だった
2016年3月にスタートした撮影は、出演者に手渡されたビデオと島に設置されたカメラで行われ、ネットもテレビもない完全に世界から切り離された環境で生活
出演者達は木を切り倒して住処(すみか)を作り、野生動物を仕留めてさばいたり野菜を栽培したり、その生活ぶりは原始人となんら変わりない
他人同士の出演者が、どのようにコミュニティを築いていくかという社会実験的な試みが見どころのEdenだった
2016年7月の放送開始から視聴率が振るわず、たった4話を放送しただけで打ち切り決定
で・出演者は番組がキャンセルになった事実を知らされず
自分達はテレビに出ていると思い込み、1年間も過酷な原始生活を・・・
スコットランドという土地柄、冬の寒さは厳しく十分な食料も確保出来ずに、出演者は飢えに苦しんでいた
なんとも酷い話だが、なぜこのような手違いが起きたのか???
出演者による集団訴訟にもなりそうだが、放送局は残りのエピソードを放送することで問題を解決しようとしている?

・・・え~無責任きわまりない
これ刑事になんね~の?

今日は~
タツタソウ/Jeffersonia dubiaアルバ
え~以前にあった白花は消えた
で・今年新しいアルバが・・・
画の左↓
前のはなんかひ弱で変な花だったけど
今度のはマトモそう・・・
普通種のすぐ横なんで飲み込まれる?
分けようか?

ここんとこ暖かいんで庭がめまぐるしく変わってく
シャラのハッパが展開し日陰ができたんで今日、吊ものを全部庭にだした
ら・シャラの荒れた樹皮に気が付く
あわててデッキブラシで幹肌をゴシゴシ
ハガれた樹皮の下は白っぽい
やっぱカイガラが・・・
油断も隙もねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿