2018年4月24日火曜日

現代の海戦?

海ゆかば・妻の四十・六サンチ
・・・恐ろ・・・

2018/4/20かの国とベトナムが領有権を主張する南シナ海パラセル(中国名・西沙)諸島のリンカーン(東)島近海
ベトナム漁船が中国船2隻から攻撃を受け、沈没していた
ベトナム漁業者組合(VFS)が23日、明らかにした
沈没船は、ベトナム中部クアンガイ省所属
船長は地元メディアに、全長約50メートルの中国船2隻から体当たりを受けてエンジンが故障し、銃を持って乗り込んできた5人から、書類への署名と指紋押印を求められた
6人の船員は、近くの僚船に救出された
VFSのグエン・ベト・タン議長は、中国船は漁船を装い、ベトナム漁民を追い払う目的で哨戒中だった?
ベトナムメディアによると、南シナ海では今年3月以降、ベトナム漁船10隻以上が、中国船から攻撃や略奪を受けた

なんか昔の私掠船みたい
あ・当局の船?だったら”私”じゃないか・・・
まあ勝手に領土拡大を目論む国だし・・・

今日は~
カキドオシ
出先で
なかなかな花
ただ庭にいれると
メンドクサイ
で・入れない

0 件のコメント:

コメントを投稿