2018年4月7日土曜日

黄砂に吹かれて

ぼや川より
思い出す・ネオンの海で・平泳ぎ
・・・銭が・・・

2018/3/31インドネシアのボルネオ島の沖合で
海底パイプラインから原油が漏れ出し、大規模爆発が発生
火災はすでに鎮火したものの原油の流出は止まらず周辺海域ではイルカなど海洋生物の死亡が・・・
インドネシア最大の国営石油・ガス関連企業プルタミナ(PT Pertamina)
水深25mの海底に敷設しているパイプラインから原油が漏れ出した
このパイプラインはボルネオ島のアタカ油田で採掘した原油を輸送するために1998年に設置されたもの
水圧や腐食に耐えられるようコンクリートで打設されている
・・・のはずなんでしょうね~
事故を担当している東カリマンタン警察署のダイバーは潜水調査の結果
パイプラインが本来の位置から120メートル近くずれている?
・・・もとから?
動いた?

・・・石油の採油?を止められないの?

今日は~
黄砂に吹かれて♪~
・・・ウソ
これ黄砂じゃない
この辺の春の風物詩
強い風にあおられて裸の畑から土が舞い上がる
ところで本物も・・・

花粉でウツなのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿