2017年4月14日金曜日

8000年から1万2000年前に核攻撃が・・・

ぼや川より
猛暑日に・冷たい妻が・ありがたい
・・・肝が・・・

インド2大叙事詩の一つ”マハーバーラタ
グプタ朝時代(西暦320年~550年ごろ)に完成したとされ、バーラタ族とクル族の間の戦争をテーマにサンスクリット語で書かれた
その中に

宇宙のすべての力を込めた何かがひとつ、発射された。太陽1万個に匹敵する明るさの炎と煙が輝く柱となり、空に上がった。鉄の雷のような名もなき武器は、すべてを灰と化す死の使者だった
死体は何者か分からないほど燃え尽きていた。明確な理由なしに髪の毛は抜け落ち、爪ははがれ、陶器は割れ、そして鳥は白く変色した
数時間後、すべての食料が汚染された。火から逃れようとして、兵士たちは自分から川へと飛び込んだ・・・

そして1990年代初めにインドのラージャスターン州で、“高度な照射”にさらされた地域が見つかった
きっかけは、新たに宅地開発が進められていた土地が陥没したこと
そこから、危険なレベルの放射線にさらされた古代都市が発見された。
調査にあたった科学者によると、このエリアは8000年から1万2000年前に核兵器の攻撃を受けて、都市の大部分が破壊され、約50万人が死亡したと推定される・・・

・・・ガセ?

今日は~
ミスミソウ/Hepatica nobilis
紫のコ
確か濃い紫だったような?
なぜか白いスジ
色が薄く???

0 件のコメント:

コメントを投稿