2017年1月5日木曜日

現代の王政

ぼや川より
地位リッパ・言うことリッパ・ツルリンパ
・・・なんかな~・・・

2017/1/3 トランプ次期アメリカ大統領
ツイッター上に
米ゼネラル・モーターズ(GM)が米国で売るメキシコ製シボレー・クルーズには高関税をかけてやる
フォード・モーターがメキシコ工場新設撤回を発表する直前の投稿
GMにも生産の海外移転を見直すよう圧力

トランプさんは大統領に当選後、企業をツイッターなどで名指しして自身の政策に従わせる口先介入を続けている
自動車ではフォードがもっぱらの標的だったが、同社がメキシコ投資を断念したことで、矛先をGMに向けた?
自動車以外では、空調大手キヤリアがトランプ氏の批判を受けてメキシコへの工場移転を取りやめた
航空大手のボーイングとロッキード・マーチンも政府への納入機体価格が高すぎるとして値下げを求められている

で・政府の要職?に
お友達な実業家
現場の軍人だった方
近親者
お気に入りな方?を

グローバリズムはドコ行った?
これまでの世の仕組みをコワしに行ってる
・・・なんか、人治のかの国・昔の王政みたい
そういう意味でアベちゃんの貢朝外交?はアリ
また孫さんのオベッカもアリ
しかし、ど~なんだろ
ふ・あ・ん
その内、株価はどん底?

今日は~
ユーフォルビアのソテツキリン
ホムセンより
買ってもいい、お値段
どしよ?

PS:2016/1/7
加筆・修正

0 件のコメント:

コメントを投稿