2016年12月17日土曜日

人民解放軍、海賊に?

ぼや川より
お得です・掃除洗濯・する夫
・・・は~・・・

2016/12/17アメリカ国防総省クック報道官
人民解放軍が南シナ海で米海軍の無人潜水機を「違法に奪った
「我々は中国に対し、米国のUUV(無人潜水機)を即座に返還し、国際法の下でのあらゆる義務を順守するよう要求する」
現場は南シナ海の公海上で、フィリピン北部ルソン島のスービック湾の港町から約160キロ沖合
アメリカ海軍の海洋調査船USNSバウディッチが潜水機2機を回収するため停止
バウディッチを追尾していた中国海軍の艦船が小型艇を投入
この小型艇の中国人乗員が2機のうち1機を奪っていった・・・
アメリカ軍が無線でドローンは米国の所有物だと呼びかけた
が、中国側からの応答はなかった
中国艦が立ち去る際に無線連絡があり、自軍の業務に戻ると示唆したと・・・
米国の海洋調査船はスパイ行為に及んでいるのではないかとの想定から海上で追跡されることが多い
ただ同当局者によると、今回のケースでは、潜水機は海洋の状況を調査していただけだったと
中国側の動機は不明
今月初めにはドナルド・トランプ次期米大統領が台湾総統の祝電を受け取り、米中間で合意してきた一つの中国の原則を破る動きが
中国はこの件について公的に不満を示し、ホワイトハウスに連絡を取っていた

・・・すげ~
人民解放軍、無人潜水艦?の技術がホしかった?
相互主義?の立場から想うと
これから
かの国の無人の機器は、かの国の領域以外では
パチってイイ?

今日は~
ドルステニア フォエチダ/Dorstenia foetida
ホムセンにて
前にはハイブリッドがアったけど・・・
イロイロなお宅に行って
何鉢が生き残るんでせう
・・・ワタスは
・・・たぶん温度でミスった

PS:2016/12/17
今日、お日柄も良く
水やり
多肉のほとんどは今月はこれで終わり
来月の小春日和に1回かな?
ストレリチアと亀甲竜は1/週をキープ
頭が痛いのは
イノモトソウが同居してるハオルチア リミフォリア/Haworthia limifolia
ど~しよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿