2016年12月19日月曜日

ドローン宅配ほか

ぼや川より
ヤってみて・言ってみたら・ヤメられた
・・・なんだったの・・・

2016/11/22千葉市でNTTドコモと楽天、千葉大発ベンチャーの自律制御システム研究所
小型無人機ドローンを使用した宅配サービスの実証実験
政府の規制緩和や、上空での通信性能の確認などを経て、2019年をめどに実用化を・・・
実現までには規制緩和に加え、落下した際の地上の安全確保が課題
ドローンを開発した自律制御システム研究所は落下時に急減速させるパラシュートをつけた
ドローンを使った配送サービスをゴルフ場で試験的に行った楽天は、遠隔監視するシステムや商品を注文するアプリを改良
約40キロ離れた楽天本社からの飛行指示を伝えたのは、ドコモのLTEのネットワーク
同社は物流のほか、農業や防災などに使う構想も
今後の実験で上空での通信の継続性などを確認
通信が頻繁に行われたときに、地上の携帯電話のネットワークに与える影響も調べる

・・・今のドローンでは搭載カメラでの飛行は非常にムズかしいんだけど
自立飛行?って全周の目がいるし、その画像を瞬時に判断・・・
遠隔監視システムって?
1回・1機の飛行に人が付きっきり?
なんかコストが・・・雇用は増える?
流行のAIでコレも自動?
複数の事業体が使うとすると管制システムも・・・

あと、ダレかが落とすとか?
強盗とか愉快犯とか

で・ドローンガン
撃ち落とすんでなく
操縦不能にして着陸させる・・・

今日は~
セロジネ インターメディア/Coelogyne intermedea
今、保冷庫にいるんだけど
先日、よく見たら
花芽
は?こんなに早く?
今までも、そうだった?
お天気が変なせい?

0 件のコメント:

コメントを投稿