2015年7月9日木曜日

自動追尾弾

ぼや川より
丸腰で・妻に挑んだ・若き日々
・・・オロカだった・・・

アメリカ国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)
自動追尾する50口径の銃弾を動く標的に命中させる実験に成功
50口径の銃弾に組み込んだ光センサーで標的を追いかける
標準的なライフル銃を使用した2月の実射実験では、動いたり身をかわしたりする標的に対し、極めて高い精度で連続して銃弾を命中させることに成功
自動追尾弾を使えば初心者でも動く標的を狙撃できる
将来はあらゆる口径の自動追尾弾を実用化できるだろう・・・
どんなセンサー
画像?で
狙った段階で画で認識させる(狙った画のデータを弾に渡す)?
弾にメモリー?
データ処理するなんらかのCPUが?
どうやって曲げる・コントロール?
翼?・・・滑腔弾でないからコレはないか
どう曲げるんだろ?

しかし
こんなんに頭~使わんでも・・・
他の使わにゃならんトコあるような

今日は~
トリアシショウマ/Astilbe thunbergii var. congesta astilbe
強者
引っこ抜いても
根茎が残っていれば
出てくる
でも
花もガタイも
イイ風情
なんで庭の隅に残してる

0 件のコメント:

コメントを投稿