2015年7月17日金曜日

かの国バブル1507

ぼや川より
百円で・大それたコト・祈願した
・・・ワタスは・・・5円・・・

2015/6/12
かの国の株式市場
上海総合指数5166ポイント、深セン総合指数3141ポイントを頂点に株価急落
6.12~7/3までの下落幅
上海総合指数で32%、深セン総合指数で40%
7/9
相場は反発。今度は上海総合で6%、深セン総合で3%上昇
政府当局は
追加利下げ・・・借金する利息を下げシャバに金を回せ
取引手数料の引き下げ・・・取引を、お安く
年金基金による株式への投資上限引き上げ・・・株をモット買え
信用取引の規制緩和・・・借金してでも株を買え
信用取引の追証規定の廃止・・・借金してでも株を買え
新規株式公開(IPO)の停止・・・とりあえず取引できる株を増やすな
適格外国機関投資家(QFII)の投資枠拡大・・・ガイジンに株を買わせろ
持ち株比率5%以上の大株主の株式売却を禁止・・・大株主は抱えたまんまツブれろ
政府系ファンドや証券会社を動員しての買い支え・・・株をモット買え
警察による“悪質な空売り”の捜査・・・↓相場でモウケるな
上海・深セン両市場で約半数の銘柄を取引停止・・・とりあえず取引できる株を減らせ

ただ大金持ちのダメージは小さいって話も
ババをツカんだのはその他大勢
ま・これで落ち着くとは・・・ダレも思わない
半分になってもオカシクナイ
・・・ルール無用の共産党
信じるほうが悪い・・・って

で・これがキッカケになって
・・・
それがコワい?
社会が騒がしく?

中国共産党?にとって都合の悪い人
107人捕まえた・・・
最終的に130人以上?だって
・・・
やっぱマトモじゃねえ

ところでAIIBBRICs銀行
どうすんだろ
この状態でヤんの?

今日は~
マスデバリア エンジェル フロスト/Masdevallia Angel Frost
株の状態は悪くない
けど植えつけたコケの状態が・・・
かなり細ってる
コケ増し?
実は一部のコケ植えのコケが
非常に具合がイイ
例えば、このコ
コケが青々
生育してる
これまでハイゴケが多かった
あれもソコソコ生きてたけど
あまり・・・
植え込み材と割り切れば・・・あれでも
でもイキイキしてるに越したことない
多分細ることも少ない?
で・このコケに替えることに
ただ量が採れないんで
・・・なんせ、このコケの畑が小さい・・・
バークを混ぜる
株をバラすと
根っこがあまり伸びてない
さらにほぐすと
ミズゴケ?
これはアウト
植替えて正解でした

ところで
花芽が1つ
え?今?

PS:2015/7/18
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿