2012年9月28日金曜日

虫食

ボヤ川より
ウチの人・朝寝朝酒・死んじゃった
・・・それで死んだら本望・っていう方は、いなくなりましたね・・・

件の雑貨屋さんには当ブログは大変お世話になってますが・・・
また件の雑貨屋
秋になると並びます、イナゴの佃煮
カルシウムたっぷり
虫は究極の未来食
虫まるごと喰うので完全食品
肉に比べ同量のタンパク質になるのに必要な草の量はグっと少ない=必要な水が少ない
時間も短い
これが喰えないと将来生き残れないかも~
・・・
ちなみに生きたイナゴも売ってます
ココじゃないけど
¥3,800-/Kg
地元だけでは足りなくて
全国から来るようです

今日は~・・・やっぱ雑貨屋さん
謝肉祭じゃない多肉祭
なんとか買わずにスルー
アブなかったのは¥1,980-トリオ
ナゼか並んでるし
1番アブなかったのは
柱サボテン1
ラベルは柱サボテン・・・だけ
柔らかそうな毛におおわれたコ
実際にはソコソコ硬い毛だったけど・・・
2本立
タッパ1mくらい
暫く見とれてたし

柱サボテン2は
ま、お値段の割に大きいね
積極的にホしい訳では・・・
アデニウム?
今シーズンアチコチの園芸店、ホムセンに出回ったようです
このコはタッパが出回ったものよりチョッチ大きい
あってもイイかな~
でも冬にイっちゃうダロ~な~
で・パス
あとホしくはナかったけど・・・
接ぎ木したサボテン
ホムセンでも百均でもヨく売ってますが
ここまでデカいのは・・・
5本寄せ植え
面白いけど
¥9,800-
買えねえ
ツモリもないけど
PS:2012/9/29
加筆
ちょっとヤバいですね~
毛柱サボテンでググってるし
名前・耐寒温度etc調べてる・・・
ついでに虫食ネタ
スイスの空港で毛虫密輸発覚
8/27の記事
スイスの空港で毛虫15Kgが押収される
持ち込んだ男は自分のおやつ
処分されると聞くと、その場でムシャムシャ食べだした


0 件のコメント:

コメントを投稿