2012年9月1日土曜日

刑務所で・・・大麻

ボヤ川より
幸せに・すると誓った・はずでしょう
・・・え?え~・・・

8/22の、おニュース・・・
おフランスの北部、サンマルタンドゥレの刑務所での、お話
服役囚が作ってる花や野菜などの中に大麻
当然、刑務官がいたんですが・・・気がつかなんだ
ただドコで吸ってたんでしょう?
臭いはド~したんでしょう?
日本でも、タマに大麻が栽培されてたり、自生してたりしてニュースになるけど
確かに、パっと見、何んだかワかんない

今日は~
アジアンタム レニフォルメ/Adiantum reniforme
の葉焼け
とりあえずコケ植え?にしてるコ達
玄関の東に置いといた
午後も南側は日にアたってましたが
例にヨって、お盆までは特になんもナかった
盆過ぎにイきなり・・・でした
今は木陰に緊急避難
ヤっぱ日差しに強いアジでもダメか・・・
一緒にイたミカワシノブ(洋種ダバリア?)
は北側だったけど・・・
南にもハッパを伸ばし午後の日差しをアびてた
コイツは強エエ、色んな使い方ができるんで重宝してます
最近アチコチで見かけるように

2021/10/20
ラベル変更
ミカワシノブ⇒ダバリア?/Davallia ?
2021/10/21
ラベル変更
ダバリア?/Davallia ?⇒ダバリア トリコマノイデス/Davallia tricomanoides

0 件のコメント:

コメントを投稿