2010年12月29日水曜日

災難

この年の瀬にきてPCが・・
はじめUSBマウスが認識されなくなって、
マウスを交換してもダメ・・だけどUSBメモリーは使える?
その内起動が不安定に・・・シんだ!
修理は・・できても年明け?・・そーなると年末年始NETと繋がれない日々?
アンナのやコンナのが見れない・・我慢できねえ・・迷った末Win7機を買うことに
メインで使ってる、お気に入りのWin2000(セキュリティソフトの対応が無いので怖くてNETにつなげない)は何時か使えなくなり、その時はWin7を使うようになるので慣熟しとくしか・・ついでにオフィスも2010(ほとんどエクセルだけ)にも慣れるか
OSしか入ってないFMVが安かったので購入+オフィス2010のホーム&ビジネス
昨日の午後から設定etcをはじめ、ついさっきなんとか使える状態に・・疲れた
一番手間どったのは NETへの接続・・なんせ兎に角使えりゃいい・・と云う根性なので
訳も分からずゴチャゴチャやって・・繋がんない・・元にも戻せないので買ったばかりのPCを2回
リカバリーをかけて(バカ?)・・昨夜は23:00過ぎまでやったけど・・アキラメ
今日、再度リカバリーをかけて(都合3回)、ルーターのメーカーサポートにTEL
運よく繋がって、アーでもねえ・コーでもねえと・・やった末に・・「なにもしないで差してみたら」
・・・ツナガッタ・・・
おバカまるだし・・いい勉強?をさせていただきました
でNETで周辺機器の対応ドライバーを入手して設定
中には繋いだだけでOKなのも・・7ってすげえ・・知らなかったのはワタスだけ?
次に問題なのは「お気に入り」・・バックアップができなかったので
検索をかけたり、携帯にあるURLを見たり、ある程度は復元できたけど
よー分らんランの情報が詰まったHPが無い・・これは痛い
その内ヒットする・・かな~?
でやっとブログにアクセスできました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿