2010年12月4日土曜日

水やり+昔のお話1

今日は1/週の水やり日、午前中3時間かかってしまった。
越冬態勢に入ったばかりなので勝手がつかめない+吊りもの同士の干渉を避けるために位置をズラしたり、越冬地を変更したりで思うように進まない・・
来週は1時間以内で済ませるゾ?
ところで、ヤッパだまされた・・今最低気温0℃以下にろくにならなんだ。
天気予報屋さん・・しっかりしてよ。
7月のネタですが・・ウチョウランが咲いてます、冬籠りにはいり、こういうのが増えるでせう。
溶岩のプレートにイワヒバ、ウチョウラン、ミカワシノブ、などをケトで寄せ植えしたものです。
イワヒバ、ミカワシノブがメインでしたが、なぜか?コイツラがトボってきてます。
どちらも強健で知られるシダですが???
けっこうこういうことがあります・・なんで?
あとオサランの小さな株がついてますが、今シーズンは咲きませんでした。
ついでに胞子がとんだかよう分らんシダが着いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿