2022年2月23日水曜日

BTS神社


韓国の主なオンラインコミュニティーで
静岡県下田市にある神社が投稿された
観光地として人気の伊豆ドッグリゾートBY-THE-SEA敷地内にある神社
BY-THE-SEAの頭文字をとってBTS神社
BTSが神として祭られているのではなく
名前が似ている点に着眼してこれを活用
BTS神社のホームページやインスタグラムなどによると
BTSのデビュー記念日のたびに特別なイベントを行なっている
TikTokなどのSNSには神主がBTSの音楽に合わせて観光客と踊る映像などが

韓国のネットユーザー
「所属事務所に伝えるべきだ。おかしいと思う。他国のアーティストに何てことをするんだろう」
「自分たちが金稼ぎのために他国の歌手で神社を作るなんてあり得ない」

この神社がBTSの所属事務所HYBE側と肖像権などについて許可を得ているのかは?

・・・タクマしい

0 件のコメント:

コメントを投稿