2021年6月22日火曜日

マニュアル車のイイとこ

2021/5/4オーストリア ビクトリア州ベントリーの路上
メルボルン在住の30代の男性が車を駐車しようとしたところ、2人の車両強盗犯に襲われそうになった
1人はナイフを持っており、男性に財布と車の鍵を渡すように脅してきたという
男性は仕方なく言われた通りにし、ヒュンダイ製i30(アイ・サーティー)の運転席から降りた
2人は車に乗り込みそのまま逃走を図ろうとしたが、なぜか車を降りてその場から走って逃げて行った
ビクトリア州警察では、男性の車はマニュアル・トランスミッション車だったため
強盗犯はオートマチック限定免許しか持っていなかった可能性があり
車を始動させる術を知らなかったものと見ている

この事件を知った人たち
「犯人の年齢は考えなくても大体わかっちゃうよね。」
「はは! これはミレニアル世代の強盗から防ぐ盗難防止装置になるね。」
「クラッチ、ブレーキ、アクセルとペダルが3つあるとちょっとした古典的な盗難防止になるとはね。」

ほとんどの人が、今回の車両強盗犯についてマニュアル免許を持っていない若い世代だと指摘
ビクトリア州自動車連盟によると、過去10年でマニュアル免許を取得する人は減少しており、2010年には全体の38%、2019年には12%しか取得していないそう

・・・両足を使うんで腰痛になりにくい
急発進しないetc
とかアルけど・・・

今日は~
中国オニマメズタ/Lemmaphyllum pyriforme Ching
ビロードシダ/Pyrrosia linearifolia
マメヅタ/Lemmaphyllum microphyllum

6月半ば
梅雨に入って湿度が高い
で・玉を仕立てなおしたetcのシダをビニール袋から出す
(ビニール袋は初め密閉
その後、穴を開けていって少しづつ外気にナレさせてきた)
で記念撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿