2021年6月14日月曜日

論点ズラし

 2021/5/21大阪市の松井一郎市長
緊急事態宣言下で市が独自に取り組んだオンライン授業に関し
大阪市立木川南小の久保敬校長から書面が送付されたことについて改めて持論を述べた
久保校長は18日、端末の配備や通信環境の整備が不十分なままオンライン授業を導入し、現場を混乱させたなどとする書面を松井氏や市教育長に送付した
これに対し松井氏は20日
考え方が違うとした上で
「校長だけど現場が分かってない。社会人として外に出たことはあるんかな」・・・
・・・何の現場?
小学校の現場?

萩生田文科相
「大阪市は大阪市で考えた上での結果だと思う。やってみて不具合があったという報告だとすれば、耳を傾けて改善すればどうか」

松井市長、萩生田氏の発言に
「当たり前やん。前提としては対面(授業)が一番ふさわしい。オンラインは100%完璧じゃないけど、緊急事態であったのでスピード感を持って一人1台の端末を活用しようと判断した。改善点があれば、日々改善していくのは当然のこと」
教職員が意見を述べることについて
「意見を言うことは問題ないが、大きな方針は組織として決定事項。決定事項の設計図に伴った職務を遂行してもらうのは当然。それを否定するなら、公務員としての職責を逸脱している」
・・・否定してないって
設計図がオカシイってだけ

「ルールから逸脱するような形で、教育振興基本計画と違う形で学校運営するとあればルール違反。辞めてもらわな」
「決めたことをやらないというなら処分の対象。考え方は違うけど、教育振興基本計画に沿って学校運営するのが当然の話。社会人として当然じゃないの?組織の決まったことを覆そうと言うのなら、自ら公約掲げて市長にならないと変えれませんよ」
・・・教育振興基本計画と違う形で学校運営?
学校運営の話とはチガウんだけど

・・・なんかチガう
生煮えの料理を食わされて
腹こわしたって
それを言われて
食わした本人が考え方がチガうって
だったら、キッチリした料理を作れって・・・

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliformeお局様

5月末
まあまあの作
もう少しケアすればイイんだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿